

Ice Cube/War & Peace, Vol. 2

音楽と言っても様々なジャンルがありますよね。
POP・ROCK・JAZZ・HOUSE・HIPOHOP・TECHNO…

まだまだ書ききれないぐらい、いっぱいあるんだけど、
僕がよく聞くのは、数あるジャンルの中の3?4ジャンル程。

自分でも非常に狭い好みだとは思ってます。

特に青春時代はHIPHOPばかり聞いて過ごしたので、
ここで紹介する音楽もHIPHOPが多くなるかもしれません。

なので一発目はHIPHOPから書きましょうか。

IceCube

Ice Cube/War & Peace, Vol. 2 (作品詳細)

1. Hello
2. Pimp Homeo (Insert)
3. You Ain't Gotta Lie (Ta Kick It)
4. Gutter Shit
5. Supreme Hustle
6. Mental Warfare (Insert)
7. 24 Mo' Hours
8. Until We Rich
9. You Can Do It
10. Mackin' & Driving (Insert)
11. Gotta Be Insanity
12. Roll All Day
13. Can You Bounce?
14. Dinner With the CEO (Insert)
15. Record Company Pimpin'
16. Waitin' Ta Hate
17. Nigga of the Century

高校生の頃、ヒップホップにまったく興味のない僕が、
友達から薦められた一枚。最初に聞いた感想としては、
何がいいのかまったくわからないかったのが正直な感想。

それでも、You Can Do Itだけは何故だか好きだった。

しばらくしてからアイスキューブの出演映画とかもチェックするぐらい
好きになったけど、初心者には少しとっつきにく一枚かもしれないね。
もちろんヒップホップ好きで未聴な人には是非聴いてほしい一枚です。



Ice Cube/You Can Do It

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
