

Trentemoller / The Last Resort

前にガム噛んでたら奥歯の詰め物が取れてびっくり。
そんで、またガム噛んでたらその奥歯が欠けました…。

Trentemoller

Trentemoller / The Last Resort (作品詳細)

1. Take Me into Your Skin
2. Vamp
3. Evil Dub
4. Always Something Better
5. While the Cold Winter Waiting
6. Nightwalker
7. Like Two Strangers
8. Very Last Resort
9. Snowflake
10. Chameleon
11. Into the Trees (Serenetti, Pt. 3)
12. Moan
13. Miss You

2006年10月発売のTrentemollerによる1stアルバム。
初回限定盤のみ過去のシングル集?との二枚組みの作品。
トレントモラーはデンマーク出身のビートメーカーでいいのかな?

全体的にエレクトロニカっぽい作品ではあるけど、
ダブやミニマムなんかの要素も強く感じさせる作品。

ジャケットの通り清々しくも幽暗な雰囲気の曲調で、
控え目ではあるけど程よい緊張感に程よい熱が有る。
何だかミステリー映画を観てるようなそんな感覚に似てる。

陰と陽に例えたら確実に陰の部類に入ると思うんだけど、
聴いてて何故か熱が上がる。熱が上がりつつも落ち着ける。

「ホーム・リスニング用に作った」と本人も言っている通り、
部屋で一人、誰にも邪魔されずにひっそりと聴いてたくなる。

こういう作品は好きな人はホント好きなんだろうけど、
苦手な人が聴いたら、物凄い陰鬱な気分になりそう…。



Trentemoller / Miss You

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
