

Calm / Rest Of The Pieces

何故だか未だに静電気がすごい。こんなの初めて。
いつから自分の体はこんなに帯電するようになったのか。
いつかドアの取っ手を握った瞬間に感電死するんじゃないだろか…。

calm

Calm / Rest Of The Pieces (作品詳細)

1. Calm / Sunday Sun(Flutemental)
2. Calm / Light years - Longer Than Our Mind (Wawa Sings)
3. Calm Presents K.F. / Release Your Mind (Full Ver.)
4. Calm Presents K.F. / Shining of Life(CALM Remix - Flutemental)
5. Calm / Fade to the Night
6. Calm / Pharoah (Wish Win Mix)
7. Organlanguage / Kagura(Kagurarhythm)
8. Calm / The Break of Down Pt.2
9. Calm / Moonbase Song
10. Calm / Oasis (New Dub Mix)

今月4月8日に発売されたカームによる作品集。
前の記事 でも紹介したけど、未発表音源4曲に加え、
入手困難なアナログのレアトラックを数曲加えた作品集。

カームの代表曲であるLight Years、Shining of Life、
Sunday Sunの別バージョンがそろぞれ収録されており、
Sunday Sunのフルートインストゥメンタルに限っては初音源化。

正直、聴いたことある曲も何曲かあるんだけど、
音源自体は未所持なので、この手の作品は嬉しい。

まず、一曲目のSunday Sunフルートインストゥメンタル。
丁度去年の今頃ぐらいにSunday Sunをよく聴いてたんだけど、
そのせいか色々思い出してイントロのピアノから泣きそうになった。

去年の今頃は色々大変だったなーとか思い出したり。
この曲はホント優しいよね。バファリンみたいに優しいよ。
イントロのピアノからフルート、その後にコーラスや他の楽器が
加わり、徐々に盛り上がりをみせる曲展開は最高に気持ちいいね。

次のLight years女性ヴォーカルバージョン。
女性ヴォーカルバージョンと言ってもちょっと控え目。
Light yearsの肝であるメロディーを邪魔することなく歌い上げる
この曲も悪くないけど、やっぱりLight yearsはインストが一番と再確認。

Shining of Life CALM Remix - Flutementalに関しては、
個人的に購入特典のShining of Life Calm Remixの方が好き。
初っ端から四つ打ちのCALM Remix - Flutementalも面白いけど、
ピアノの超絶タッチがより冴え渡ってるCalm Remixのが僕は好きです。

未発表音源も含め、他にも良曲揃いなんだけど、
この作品のハイライトはやっぱりこの三曲なのかな?

ちなみに本作と先月発売のMILESTONE両方に封入されている
パスワードを こちら に入力すると購入特典(音源)がもらえます。

購入特典は下記の通り。

・Before the Rain Live
・Shining of Life Calm Remix

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
