

matryoshka / coctura

最近、昔のCDやらLPをちょくちょく聴いてるんだけど、
久々にバッキバキのヒップホップとか聴くとすごい新鮮だ。
あとは90年代のJ-POPが無性に癒される。J-POPいいよ。

matryoshka.jpg

matryoshka / coctura (作品詳細)

1. Sink Into The Sin Remixed by World's End Girlfriend
2. My Funeral Rehearsal Remixed by Goldmund (Helios)
3. Tyrant's Miniature Garden Remixed by Tujiko Noriko
4. Viridian Remixed by Matryoshka w/ Yuko (miimi)
5. Ezekiel Remixed by Riow Arai
6. Beyond Remixed by Headphones Remote
7. Slowsnow Remixed by FORT WAYNE
8. Evening Gleam Between Clouds Remixed by mondii (RdL)
9. Anesthetic Remixed by aus
10. February Lifesaver Remixed by Matryoshka

先月5月20日に発売されたmatryoshkaの作品。
マトリョーシカはSenとCaluによるエレクトニカユニット。

本作は2007年に発売されたマトリョーシカの傑作1st、
「zatracenie」を国内外のアーティストたちがリミックスした
作品であり、タイトルの「cocutura」は「融合」という意味だとか。

全体的にマトリョーシカの世界観を残しつつはあるが、
各リミキサー陣の個性が若干強めな感じがしなくもない。
リミックスアルバムだし、そのぐらいが丁度いいとは思うけど。

なので、マトリョーシカに限らず、好きなアーティストが
一人でも参加しているなら、聴いて楽しめる作品だと思う。

ちなみに本作を Lykkelig さんで購入すると、
今秋発売予定のマトリョーシカの2ndアルバムから、
3曲のデモトラックを収録したCD-Rとポストカードが貰えます。

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

No title

俺も最近バッキバキヒップホップ良く聴いてます!でも冷や奴さんの言ってるのと一致してるかは不明(笑)

これ、ジャケ見て『WEGFぽい!』って思ったら実際に本人も参加してた( ゚д゚)!
実はこのブログ見てWEGF知ってから一枚ゲットしたんすよー♪
このアルバムもかなり独特な世界観が楽しめそう!

Re: No title

>jazipzopさん

自分が聴いてるバッキバキのヒップホップは、
トラックからして男気溢れるヒップホップっす(笑)

WEGF聴いてくれるなんて嬉しいじゃないっすか!
こういうエレクトロニカとか、その周辺のジャンルって、
ヒップホップよりも更に聴いてる人口少ないっぽいから、
一人でも聴いてくれる人が増えると嬉しいっすv-221
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
