スポンサーサイト


Smooth Current a.k.a. DJ Ryow / Maintain The Focus

久しぶりに全力疾走したら脚が超筋肉痛だ…。
smooth.jpg
Smooth Current / Maintain The Focus (作品詳細)

1. The Beginning... (Intro)
2. Disbelievers Clear the Way feat.Insight
3. The Dream Chaser feat.Substantial
4. Re:Strain of Stairs
5. Ain’t Even Like Me feat.Kim Hill
6. Sweet Madness
7. Don’t,Won’t,Can’t Stop feat.Othello
8. In The Twilight
9. Designed Like This feat.Insight,Dagha & Moe as Electric
10. S.M.O.O.T.H. C.U.R.R.E.N.T. feat.Lushlife
11. Blue Time feat.Nikko
12. Heathaze
13. That’s It feat.Profile
14. Afterglow (Outro)

今月10日発売、Smooth Currentの1stアルバム。
スムース・カレントはDJ Ryowのトラックメイカー名義。

DJ Ryowに関して説明するまでもないかもしれないけど、
数々のリミックスワークに「Shinsight Trio」としての活躍、
あとは、コンピの「BLUE CHRONICLE」辺りが有名所かな?

作品全体的な音をすごい噛み砕いて言うとしたら、
華やかなジャジーヒップホップと言った感じだろうか。

曲単位では叙情的なピアノループが印象的なM2に、
跳ねるような鍵盤とサックスが印象的なM3、本作品中、
間違いなくNO.1インスト曲のM4は一聴して耳に残った。

クレイドルとかそっち系の音が好きな人は絶対気に入ると思う。



Smooth Current / Re:Strain of Stairs

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

No title

このアルバムお気に入りです。
cradleよりもジャズを生かした作りだなぁと感じるのは私だけ?
その感じがとっても好きなんですが・・・
VIDEOのナンバー、繰り返し聴いてますよ。
あとSweet Madness、トラック自体は短いけどすごい印象的。

Re: No title

>macotoさん

確かに「Sweet Madness」から曲の雰囲気がらりと変わるし、
他の曲と比べても癖のある一曲で、印象的なトラックですよね。

それとクレイドルより確実にジャズ色は強いと思いますよ。
クレイドルに限らず、他の日本人アーティストが作った作品の中でも、
だいぶジャズが強く出てる作品なんじゃないかなーと個人的には思います。

No title

なるほど!Smooth Currentってトラックメイカーでの名義だったんすね!
最初見た時『あれ?aka逆じゃなかったっけ?』って思ったけど、その疑問バッチリ解決しました(・∀・)ノ

Re: No title

>jazipzopさん

自分も調べて初めて知りました(笑)
DJ RYOWの方が確実に知名度あると思うけど、
DJとトラックメーカーの名義は使い分けたいみたいです。

そう考えると「a.k.a」ってホント便利ですよね。


プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
