

MONO / Hymn To The Immortal Wind

今日も天気良すぎで暑そうな一日だ。

mono.jpg

MONO / Hymn To The Immortal Wind (作品詳細)

1. Ashes in the Snow
2. Burial at Sea
3. Silent Flight, Sleeping Dawn
4. Pure as Snow (Trails of the Winter Storm)
5. Follow the Map
6. Battle to Heaven
7. Everlasting Light

今年3月に発売されたMONOの5thアルバム。
モノは日本の4人組インストゥルメンタルロックバンド。

本作は「ひとりの少年と少女の生と死」という物語に
沿って作られた作品であり、アルバムのジャケットは、
そんな物語のワンシーンから取ったものになります。

二本のギターにベース+ドラム、それらに加え、
20人以上に及ぶオーケストラ隊を迎えた本作だが、
全体的に壮大且つシネマティックな作品と言った感じ。

本作には物語りを綴ったブックレットも付いてくるけど、
正直、ブックレットが必要ないぐらいの強烈な世界観。

元々、コンセプトが示されてるというのもあるけど、
純粋に音のみで、これ程の表現力は圧巻の一言。



MONO / Follow The Map

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

No title

うわーこういう曲すごく好きです!

素敵・・・。

Re: No title

>ムシアミさん

音もそうですけど、PVなんかもけっこう素敵なんで、
時間がある時にでも、のんびり見てみてくださいv-222

また、似たような感じの作品あったら紹介しますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
