

高木正勝 / Tai Rei Tei Rio

最近、梅雨に逆戻りした感じだね(´・ω・`)
takagi.jpg
高木正勝 / Tai Rei Tei Rio (作品詳細)

1. Homicevalo
2. Utafu
3. Ana Tenga
4. Lava
5. Ceremony
6. Laji
7. Tidal
8. Philharmony
9. Mukafu
10. Watch the World
11. WAVE
12. Elegance of Wild Nature
13. Tai Rei Tei Rio
14. NIHITI
15. Omo Haha
16. Naraha

先月発売された高木正勝の作品。
高木正勝は京都在住の映像作家・音楽家。
本作でなんと通算11枚目のアルバムだとか。

本作は去年秋に行われたコンサートの音源を
元に制作された作品で、このコンサートを追った、
ドキュメンタリー映画「或る音楽」が7月頭?公開中。

また、本作には収録楽曲にまつわる世界中の
神話を収集した文庫分がセットになっています。

先ず、音源の元であるコンサートのテーマが
「日本的な音楽」であり、本人曰く「拡い意味での
日本の民族音楽の探求に挑みました」と言っている。

実際に音源を聴いてみても、民族音楽的要素、
特に「打楽器」や「音としてのヴォーカルや語り」が
印象的であり、正にテーマ通りの作品だと思う。

作品の流れ的には、商品説明まんまになるけど、
静かで厳かな音楽から、ダイナミックで祝祭的な曲、
そして全てを慈しむような穏やかな曲へと言った感じ。

元々、ライブ音源を元にしてるっていうものあるけど、
今まで聴いてきた音楽が小さく感じる程、スケールの
大きさを感じる作品であり、個人的には相当好きな一枚。



或る音楽?予告編

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
