

The Belair Strings / Capriccioso

belairstrings.jpg

The Belair Strings / Capriccioso (作品詳細)

1. Arpeggio For Lovers
2. Up On The Sky
3. Candy Is Dandy
4. Meridian
5. Flow Gently
6. Making A Day Of It
7. Out Of The Night
8. Count On Your Love
9. Most Near, Most Dear
10. Sweet Air
11. Cristal Memories
12. Like As The Waves

89年にリリースされた、The Belair Strings(ベルエア・ストリングス)の3rd?アルバム。ベルエア・ストリングスは「リチャード・デューセンベルグ三世」の変名で、「佐藤允彦」が手掛けたイージー・リスニング・プロジェクトであり、佐藤允彦は東京出身のジャズ・ピアニスト。

よく分かんないけど、ジャンル的にはフュージョン・ジャズになるのかな?イージー・リスニング・プロジェクトって言うと、ホント物静かーな音を想像する人が多いと思うけど、割りとリズミカル且つエモーショナルで、都会の夜の風景を連想させるような、ロマンティックなナイト・ムード漂う素敵な作品。正直、自分が持っているCDの中でも、だいぶお洒落な部類に分類される一枚なんじゃないかなー?これ聴いてると、何かすんごい幸せな気分になれる。
 
国内のオンライン・ショップで販売している所を見つけられなかったんだけど、ヤフオクなんかに出品されてたり、下手したらブックオフとかそれ系のお店で、ワゴンセールされている可能性も大な作品なので、手に入れ辛い作品って訳ではないとは思う。オンラインで視聴できる所がないのが残念なんだけど、ホント素敵な作品なので、安く売ってたら試しに聴いてみて欲しい。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
