

Restoring Poetry in Music / Pyramids in Moscow

restoring.jpg

Restoring Poetry in Music / Pyramids in Moscow

01. Grandpa
02. Intro
03. Life Is Change
04. Less Is More
05. Sliders
06. Momenterlude
07. A Quiet Taste
08. Soul Pouch
09. There You Are
10. And Another One
11. Interlude II
12. Winning Losses
13. Sleep Walkers

2007年にリリースされた、Restoring Poetry in Music(RPM)の作品。RPMは「Panacea」のMC、「Raw Poetic」と「H2A」を中心に、ギタリストの「P-Fritz」、キーボード、トランペットを操る「Enron」、そしてベーシストの「Drew Thomas」で構成されるジャズヒップホップバンド。本作はMP3アルバムとなり、自分が知ってる限り、CDやアナログでのリリースは今のとこなし。正直、音源は正規のCDかアナログで所持していたい派なので、MP3で買うにはちょっと抵抗があったけど、人に薦められ、聴いてみたら案外良かったので渋々と…といった作品。

ジャズはジャズでも、スピリチュアル・ジャズって感じの演奏で、従来のヒップホップバンドに比べたら、演奏自体は控え目。アルバム通して軽やかで優しげな演奏が特徴的で、まったり落ち着いて聴けるサウンド。ジャケットがすごい寒そーな感じだけど、冬に合いそうな作品だなーって気がする。こういうスタイルのヒップホップバンドは初めて聴いたけど、けっこう好き。

この記事書く時に、Restoring Poetry in Musicのことグーグルで調べたんだけど、軽くググるだけで、この作品も含め、過去の作品とかも大量に放流されててびっくりした…。別に自分なんてアーティストでもなんでもないけど、そういうの見ると何だか悲しくなるね。



Restoring Poetry in Music / A Quiet Taste



Restoring Poetry in Music / And Another One

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

No title

ジャケットのデザインすごく好みです!
が、mp3ということはこのジャケでアルバムが存在するって
わけではないんですよね?
それともCD-Rで出てるのかなぁ・・・
音楽も素敵だし、CDになってないってほんと残念ですね(涙)

Re: No title

>armadilloさん

CD-Rぐらいだったらありそう気しますけどね。
正規ってよりは、海賊版みたいなかんじで(笑)

mp3でも気にならない人はならないんだろうけど、
やっぱりCDでもアナログでも形として欲しいですよね。
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
