

You & The Explosion Band / Lupin The 3rd

lup.jpg

You & The Explosion Band / Lupin The 3rd (作品詳細)

A1 Lupin III '80
A2 You Are Like Breeze
A3 Vicious Glory
A4 Love Is Everything
A5 C-Dag - Toward The Patrol Line
A6 A Monmartre
B1 Mysterious Journey
B2 Passart
B3 Fire Treasure
B4 Tropical Wave
B5 Leave You
B6 Samba Temperado

1979年にリリースされたYou & The Explosion Band(ユー & エクスプロージョン・バンド)の作品。ユー & エクスプロージョン・バンドはジャズ・ピアニストの「大野雄二」を中心に結成されたジャズ・バンド。大野雄二と言えば、「ルパン三世のテーマ」を思い浮かべる人が多いと思うけど、本作はそんなルパン三世のサントラになります。

ルパンはDVD化されてる物は全部観てるぐらい好きで、他にもCDはいくつか持ってるんだけど、唯一持ってるLPがこの作品。CD化もされてます。ルパンを観たことある人なら大体どんな音かは想像付くと思うけど、スムース&メロウな楽曲が多く、夜に合いそうなアダルティーな雰囲気漂う作品と言った感じ。一曲目の「ルパン三世のテーマ」は他にも色んなバージョンがあるけど、この作品に収録されてる「Lupin III '80」が一番ジャズっぽくて好き。ちなみに、この作品からルパンの映画の中でも特に評価の高い「カリオストロの城」で、何曲かサントラしてして使われてたりもします。

正直、ルパン絡みの作品は自分でもわけわからんぐらいいっぱい出てるけど、何買おうか迷ったら、6枚組の「LUPIN THE REMASTER」買っておけば間違いないと思う。この作品も収録されてるし。



You & The Explosion Band / Lupin III '80



You & The Explosion Band / Fire Treasure

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

誰だろうと思ったらルパンの人なんですね!
サントラ普通に欲しいなぁ、大人な雰囲気がかなり渋いと思います。
しかも6枚組なら十二分楽しめそうですし(*´ω`*)

Re: タイトルなし

>jazipzopさん

正におっしゃる通りっす!
ルパンのサントラは大人の雰囲気ありますね(*´∀`)
この雰囲気だけでも、軽く酔えますよ(笑)

6枚組の方は、内容は申し分ないんですけど、
値段がちょっと張るのが痛いとこですね…。
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
