

Blu & Exile / Below the Heavens

blu.jpg

Blu & Exile / Below the Heavens (作品詳細)

1. My World Is...
2. Narrow Path
3. So(ul) Amazin' (Steel Blazin')
4. Juicen' Dranks
5. In Rememberance of Me
6. Blu Colla Workers
7. Dancing in the Rain
8. First Things First
9. No Greater Love
10. Show Me the Good Life
11. Simply Amazin'
12. Cold Hearted
13. World Is (Below the Heavens...)
14. You Are Now in the Clouds With (The Koochie Monstas)

2007年にリリースされた、Bluの1stアルバム。BluはLAのラッパーで、「Emanon」の「Exile」をプロデューサーとして迎え入れての作品。Emanonは説明不要かもしれないけど、最近クレイドルとのタッグで作品を出した、「Aloe Blacc」と「Emanon」によるユニット。

ビートを聴いてると「Pete Rock」や「J Dilla」の影響を強く感じさせる、サンプリング主体のソウルフルなトラックが目立つが、雰囲気的には、Pete RockやJ Dillaと言うよりも、同じく二人の影響を強く感じさせる「J Rawls」の作る音に似てる気がする。あくまで雰囲気的にってだけで、実際には全然違うんだけど。Bluのラップも、変幻自在なフリーキーなフロウで、トラックに限らずラップの方もハイレベル。良く出来た面白い一枚だね。

一応、CDもアナログもリリースされてる作品ではあるけど、現状どちらも入手困難であるのが痛いところ。アマゾンでオリジナルプレスが12,800円で売られてるのには驚いた。それだけ評価の高い作品ってことなんだろうけど、安く売ってたら買って損はない作品だと思う。



Blu & Exile / Blu Colla Workers



Blu & Exile / So(ul) Amazin'

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

comment

Secret

No title

このアルバム、好きです。
So(ul) Amazin のスモーキーな感じにはまって
結構部屋で流してました。
久々に取り出して聴いてみます!

Re: No title

>armadilloさん

久々に聴いてみて下さい v-222

何でも久々に聴くと新鮮でいいですよね。
自分もこれ久々に聴いて、それで記事にしました。
最初聴いた時はあんまり好きじゃなかったんだけど(笑)

最近は昔買ったCDとかすんげ~聴き直してます。
お陰で新譜聴くペースがすんげ~落ちてます(´・ω・`)
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
