スポンサーサイト


チラ裏

今日は音楽の話はまったく関係ありません。

前から体調が悪いなーて思ってたら感染性胃腸炎でした。

今は薬のお陰でだいぶ体調も落ち着いてきましたが、
今もお腹がきゅるきゅるいってて油断すると危なそうです。

こんなに病気で苦しんだのは何年振りだろうかな?
改めて健康の大切さが身に染みてる今日この頃です。

毎年だけど、今年も様々な胃腸炎が流行ってるそうなので、
みなさんもお腹に異変を感じたら食事等には注意して下さい。
僕みたいな気にせず食いまくってると、めちゃくちゃ苦しみます。

ちなにみお腹の調子が悪い時に避けたい食品の一例を紹介します。

・冷たい飲み物や食べ物
・揚げ物料理や中華料理
・繊維の多い野菜や生野菜
・消化しにくいラーメンや漬物
・刺激の強い炭酸衣料やアルコール

逆にお腹に優しい食品も紹介します。

・湯冷ましや番茶
・お粥や雑炊やうどん
・薄味のみそ汁や野菜スープ
・脂肪の少ない肉や魚&卵料理に豆腐類

今は非常に体調を崩しやすい時期だと思いますが、
みなさんも辛くなる前に体調管理には気を付けて下さい。

FC2 Blog Ranking

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

まじすかー。無理しないようにして下さい。
この時期はどうしても横暴な食事になってしまいますよね。

自分も飲み会等が多く控えていますので程々にしときます。

>kokakoolaさん

今日は調子こいていつも通り仕事に行ってきました。
外に出て5分ぐらいで体調おかしくなって帰ってきましたけど(笑)

今日も一日家で安静にしようと思います。

この時期のうがい手洗いは絶対にしたほうがいいですよ!マチガイナイ!
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
