

V.A. / Underground Jazz File - Contrabass

口内炎が治ってきたと思ったら今度は歯が微妙に痛い…。
まだ冷たい水とかは平気だけど、悪化するのがちょっと怖い。

Underground Jazz File

V.A. / Underground Jazz File - Contrabass (作品詳細)

01. Cheney Lane / nostalgia77
02. Be (instrumental) / indigo jam unit
03. dawn / build an ark
04. Queen of Crows / 2 banks of 4
05. Hot Jazz Biscuits / Urbanator
06. Start to Move / Elizabeth Shepherd Trio
07. Core G / Bottom Rhythm Jam
08. Sacret Life / Kinny & Horne
09. Walking Sin /Contemporary Noise Quintet
10. By Way of Nother / Cosiner

今日は今月の14日に Rambling RECORDS から発売された、
ベイシスレコーズ代表である「立岩健一氏」選曲のコンピアルバム。

アルバムのサブタイトル?に「コントラバス」と付けられているんだけど、
ベースラインが印象的な音源のみに焦点を絞った作品となってるのかな。

ジャズやヒップホップ好きな人は既に聴いたことある曲も多いと思うけど、
このアルバムの目玉はやはり唯一の新曲でもあるM02:Beではないだろか。

この曲は 前の記事 でも軽く触れたけど、
ラッパーとして世界的に有名なコモンの人気曲を、
indigo jam unitが生演奏でリミックスした曲となっています。

イントロのキレイな音からブリブリのベース音が鳴り響き、
インディゴらしい繊細でありスリリングなピアノの音色の中、
終始ベースがブリブリといってるこの曲。なかなかいいと思う。

この曲のベースの入り具合にはぐっ!っと来るものがありましたね。

曲目を見て「全然アンダーグラウンドじない…」って思う人もいると思うけど、
ベース音の所謂「重低音」が好きな人は、とりあえず聴いてみてはどうだろ。

きっと気に入る曲が一曲はあると思いますよ。



Cheney Lane / nostalgia77



Queen of Crows / 2 banks of 4

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : JAZZ
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
