スポンサーサイト


indigo jam unit / re:common from indigo jam unit

毎年思うけど女子高生は本当気合い入ってるよ。
どんなくそ寒くてもスカート短くして頑張ってるもんなー
あの気合いの入れ具合には見習いたいものがあります。



indigo jam unit


indigo jam unit / re:common from indigo jam unit (作品詳細)

1. Communism
2. The lights
3. Dooinit
4. Come close
5. I used to her
6. I got a right ta
7. Be

前に 紹介した インディゴジャムユニットの今月4日発売の作品。
この作品は前にも書いたけど、ラッパーであるコモンの名曲たちを、
インディゴジャムユニットが生演奏でそれぞれリミックスした作品です。

ちなみにM7:Beのみインストで、残りは全部コモンのアカペラ入り。

HIPHOP好きの人はこういう作品も面白いとは思うんだけど、
純粋に「インディゴジャムユニット」が好きな人からしてみれば、
ちょっと物足りなさを感じてしまう人もいる気がしなくはないかな…。

インディゴジャムユニットらしい面も所々にあるんだけど、
コモンのアカペラを生かす為に敢えてなのかは知らないが、
全体的に少し大人し目な印象です。インディゴにしてはだけど。

これはこれで完成度の高いアリ作品だとは思うんだけど、
もっと荒々しい音を聴きたかったなぁー!というのも正直。

次回、作品を作るときは、もっとぶっ飛んだ音が聴きたいっす。



indigo jam unit / Be



indigo jam unit / I used to her

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : JAZZ
genre : 音楽

comment

Secret

No title

内容いい感じですね~hip hop勉強になります!私も最近ブログ始めました。参考にさせていただきます。応援ポチッと!

No title

僕が女子高生やったら確実にスカート長いままやと思います。笑
ちょっとでも寒さ感じたら

「さぶっ。ダルッ」
って言ってパッチ履くと思います。笑

re:common from indigo jam unit
確かにぶっとんではないですけど、それでも自分に
とっては新鮮ですね。
ちゃちいジャズでないのが、こっちのモノホン路線では
まったく耳の肥えてない僕にも分かります。笑

それにしても”Be”のウッドベースはやばいですね。
コントラバスですか?太すぎます。笑










Re: No title

>にんじゃさん

はじめまして!

あまり参考になる部分がないかもしれませんが、
たまーにでも、また遊びに来てくださいね。

僕も遊びに行かせていただきまーす!

Re: No title

>kokakoolaさん

僕も絶対下にジャージ穿くわー

男からしてみたらスカートの下のジャージなんて、
すげぇー萎える格好NO.1なんだけど(笑)

ウッドベースのブリブリ具合はいいっすよね。

昔、ベースやってたからってわけじゃないけど、
ベースの音には敏感に反応してしまいます。
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
