

dulcet featuring KENSHU

雨かと思ったら雪が降ってるー
もう外に出たくない。すごい寒い。

dulcet

dulcet featuring KENSHU (作品詳細)

1. Forest Of Piano
2. Eyes On The Prize feat. Natural Habitz
3. Light To You
4. Expansion feat. Natural Habitz
5. Chillin' everyday
6. meiso
7. Graduation feat. Natural Habitz
8. Under Sun
9. hugtime
10. Never Gonna Stop feat. Meda of Natural Habitz
11. Got Is Mine
12. Espresso

2008年11月に発売されたKENSHUプロデュースのダルシット、
ほとんどの曲にクラシックネタを使っている大胆とも言える作品。

作品を聴く前にKENSHUのプロフィールを見てちょっと驚いた。
共演履歴に和田アキ子とかビヨンセとかあるけど幅広くないかい?
高校生時にFMラジオ番組のプロデュースとか普通じゃなさ過ぎでしょ。

まぁーいいや。そんで作品です。

普段はあまりこういうネタを使った作品って好きじゃないんだけど、
この作品は有りな気もしたので、書いてみようかなーと思いました。

長く聴けるかどうかは疑問なんですけどね。

商品説明に「HIPHOP×Classic」って書いてあるとこ多いけど、
僕的にはヒップホップよりもエレクトロニカに近い気がしなくもない。
ヒップホップ的要素と言ったらNatural Habitzが参加してるぐらいじゃ…?

どんな音か簡単に言うと語弊もあるかもだけど美メロとしか言えない。
しかも、大衆受けしそうなぐらいの美メロ。すごい聴きやすい作品だね。

耳馴染みのある曲が多いっていうのもあるけど、
普通の人が聴いても反応する曲が一曲はあるはず。
僕は「ショパン:別れの曲」使いのM12:Espressoが好きかも?

たまにでもこういう作品聴くとある意味新鮮です。



dulcet / Eyes On The Prize feat. Natural Habitz



作品の視聴は こちら からどうぞ。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
