

World's End Girlfriend / The Lie Lay Land

昨日は傘持つ手が凍り付くかと思った。
都内も神奈川も珍しく大雪で最悪だった。

World's End Girlfriend

World's End Girlfriend / The Lie Lay Land (作品詳細)
 
1. Phantasmagoria Moth Gate
2. We are the massacre
3. Satan Veludo Children
4. Garden in the Ceiling
5. the owl of windward
6. Scorpius Circus
7. song cemetery
8. Give me shadow,put on my crown.
9. Black Hole Bird
10. Unspoiled Monster

WEGFの2005年2月発売の3rdアルバム。

映画でも観てる気分。そのぐらい世界観が強烈な作品。

不穏な空気に緊張感を漂わせる電子音にストリングス、
それでいて何所かピースな部分を感じさせる曲の構成。

例えるなら真っ暗なところに豆電球がぽつんとある感じ。

聴く人の解釈によって感じ方は様々だろうけど、
本当にピースな作品ってこういう作品な気がする。
ファンタジーな作品なんだけど何所か現実的というか。

小さな光だからこそ目立っているだけかもなんだけど、
単に明るいだけの曲には素直に喜べない年頃なんです。

アマゾンのレビューとか見ても色んな意見があるんだけど、
濃いレビューが多いので、見てみると面白いかと思います。

ちなみにPVは若干グロなので、苦手な人は見ない方がいいですよ。



World's End Girlfriend / We are the massacre



World's End Girlfriend / Garden in the Ceiling

作品の視聴は こちら から可能です。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

No title

We are the massacre すごいですね。
自分も冷や奴さんの意見に賛同です。

この音と、映像が、間違いなくその一つの事を訴えていると思います。

そうであって欲しいです。笑

Re: No title

>kokakoolaさん

この曲はタイトルからして問題ですよね(笑)

何となく反面教師的な表現なのかなとも感じて、
残酷な曲の中にも小さな希望を残しているあたり、
ポジティブに考える=WEGFの狙いみたいな気もします。

全ての曲を表面的に受け入れたとしたら、
きっと聴いてて鬱になってくるでしょうね(笑)
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
