

吉田靖 / Little Grace

等身大ガンダムがこの夏お台場に設置されるそうな。
別にガンダム好きじゃないけど生ガンダムと戯れたい。

吉田靖

吉田靖 / Little Grace (作品詳細)

1. permanent yesterday
2. greyed
3. little hand
4. thread still
5. lasted in different view
6. three winters our trace
7. under calf,winged steps
8. lullaby for rainsongs

吉田靖による2008年4月発売の2ndアルバム。

生音の素晴らしさを体感できる作品。

前作はいかにもエレクトロニカらしい電子音主体だったけど、
今作は生楽器を全曲ふんだんに使った「生音主体」の作品。

電子音は電子音で生音にはない良さがあると思うんだけど、
生音の良さはやはり感情的とも言える温もりを感じられること。

何だかストーリーを感じさせるアルバムの曲構成なんだけど、
地獄を見て長い間底にいる人間がようやく歩き出すという感じ。

だから、アルバム曲の大半はもの悲しい切ない感じです。

唯一動きのある落ちた瞬間と歩き出す瞬間がこの作品のハイライトで、
特にラストのM8は鳥肌立つぐらい壮大&高揚感をもたらしてくれる良曲。

間違いなく生音だからこそ表現できたと曲だと思う。

高木正勝さんもそうだけど、生音でエレクトロニカってすごくいいね。



吉田靖 / greyed

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
