

Solution / Shine Through

今更だけどWBCのイチローにはまいったよね。
打った瞬間はマジ神かと思った!あの時はちょうど
ラーメン屋でメシ食ってだんだけど、ラーメン屋のおっちゃんと
軽く盛り上がったよ。サービス期待しちゃったよ。何もなかったけど。
soulution
Solution / Shine Through (作品詳細)

1. Intro ft. Brotha Soul
2. Soul Shine ft. Mr. J Medeiros, Kam Moye, Bahamadia and Nicole Amina
3. The Hill ft. Sivion
4. Yao Ming ft. Project Move
5. I Been ft. Rhema Soul
6. Drive ft. Median Braille and Sivion
7. Hey Now ft. Project Move
8. Fragment ft. JuanLove
9. Shine Through ft. Supastition
10. The Whole World ft. Anonymous
11. Moodswing ft. Talib Kweli and Asheru
12. Open Your Window ft. Stacy Epps and Rita J
13. Anthem ft. Project Move
14. Who Am I ft. Freddie Bruno, Sivion Playdough and Brotha Soul
15. Love Life ft. El Gambina
16. The Whole World Remix ft. Anonymous

オランダからソウルーションの今月18日発売の1stフル・アルバム。

ファーストにして錚々たる客演の顔ぶれ。
全て過去に楽曲提供がある面子らしいんだけど、
こんなに共演してたなんて知らなかったからびっくり。
シビオンのファーストに参加してたことすら知らなかった。

音はメロウで微ファンキーと言った感じ。
最近の作品は聴いてないから強くは言えないけど、
カニエウエストとかあっち系の音に近い気がしなくもない。

そんなトラックの中を個性豊かなMC達。
個人的にはソウルフルで適度な派手さも有り、
タイプの違うラッパーがマイクリレーしていくM2が好きだけど、
アルバム中最多の三曲に参加しているProject Moveも面白かった。

特にM13:Anthemはファンキーなトラックに上手い具合ハマッてる。
初っ端からプロジェクトムーブ!って連呼してるのも何か面白かった。

別に彼らの作品ってわけじゃないのにね。

この手の音は飽きてる人も多いかもしれないけど、
単純に作品として見れば完成度の高い一枚だと思う。
もうちょっと捻ればもっと素晴らしい作品だったと思うけど、
その辺は次回作に期待です。センスは良さ気ですからね。

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : HIPHOP,R&B,REGGAE
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
