

Tha Blue Herb / Straight Days - Autumn Brightness Tour '08

今日とかお花見に行ってる人多いのかな?
先週、都内でお花見した時はすげぇー人だった。
桜まったく咲いてなかったけど。寂しいお花見でした。

Tha Blue Herb

Tha Blue Herb / Straight Days - Autumn Brightness Tour '08 (作品詳細)

01 OPENING
02 PHASE 3
03 RAGING BULL
04 BOSSIZM
05 野良犬
06 北風(WIND FOR WIN)
07 MAINLINE
08 C2C4
09 MY HEAT
10 DIS SHIT IS REAL
11 MIC STORY
12 STOICIZM
13 ONCE UPON A LAIF IN SAPPORO
14 SUPA STUPID
15 HIP HOP番外地
16 AME NI MO MAKEZ
17 ROAD OF THE UNDERGROUND
18 BROTHER
19 STILL STANDING IN THE BOG
20 MY FAITH
21 THE WAY HOPE GOES
22 MOTIVATION
23 時代は変わる
24 未来は俺等の手の中
25 あの夜だけが
26 この夜だけは
27 ROADS OF THE UNDERGROUND

先月3月25日に発売されたTHA BLUE HERBの2枚組DVD。
タイトルの通りAutumn Brightness Tour '08の模様が収録されており、
DISC1には仙台から宮崎までの全行程、DISC2にはツアーファイルである
東京リキッドルームでのライブが収録されている。そんな2枚組のDVDです。

発売前は迷ったあげくに買わない予定だったんだけど、
タワレコの「特典CD」に惹かれてついつい買ってしまった。

特典CDの内容は去年12月に行われた柏でのライブ音源。
曲目は下記の通り。M6:サイの角のように?のみDVD未収録。
他にもトラック違いの曲は何曲かあったかな。そんなライブ音源。

01 OPENING
02 PHASE 3
03 RAGING BULL
04 野良犬
05 AME NI MO MAKEZ
06 サイの角のようにただ独り歩め
07 MAINLINE
08 C2C4

DVDとは言えTHA BLUE HERBのライブを観たのは、
2008年8月にやった渋谷エイジア以来だったんだけど、
ライブの完成度の高さは相変わらずと言った感じですね。

ボスの圧倒的な存在感に加え、演出や合間のMCも面白いし、
ダイとのコンビネーションや使うトラックのチョイスも面白かった。
毎度だけど半分ぐらいはオリジナル以外のトラック使ってたのかな?
曲順に関しても、起承転結がはっきりしてて飽きることなく観れました。

DISC1はDISC1でライブとは違うおちゃめなボスがいっぱい観れるし、
何より編集の仕方が面白かった。意外にユーモア盛りだくさんです。

ちょっとあまりに長くなりそうなので、強引にまとめに入りますけど、
特典CDにつられ買ったとは言え、買って良かったと心底思えた作品。

正直、3rdを聴いてファンを離れた人もいるかもしれないけど、
そんな人が観ても楽しめる作品な気がする。面白かったです。



Tha Blue Herb / MY HEAT

作品の視聴は こちら から出来ます。

FC2 Blog Ranking / 音楽ブログ

theme : HIPHOP,R&B,REGGAE
genre : 音楽

comment

Secret

No title

>先週、都内でお花見した時はすげぇー人だった。
一瞬、『すげぇ 一人 だった』と読み違えてしまいそうになりました(笑)
今年は桜咲くのちょい遅いみたいですね~。

ブルーハーブはトラックも良いけどやっぱボスですね!まさに圧倒的。

No title

これ僕も買おうか悩んでいます。
冷や奴さんおすすめならマチガイナイですね。
ブルーハーブはいつかのフジロックの映像をyoutubeで見た
位で、生で見たことない。
ジャケットとか見ると明快な一面も見れそうで
楽しみです。笑

Re: No title

>jazipzopさん

すげぇ一人でお花見は想像するだけで切ないです。
最近まで微妙に寒かったし、それで咲くの遅いのかな?

やっぱりステージ上のボスは唯一無二って感じですね。
あの立ち振る舞いは誰にでも出来るものじゃないですよね。

Re: No title

>kokakoolaさん

いやー家が近けりゃ貸したいぐらいです(笑)
気になってるんだったら、買って損ないと思いますv-222

ただ、二枚合わせて四時間以上ある作品なので、
観るときは色々準備万端にしてから観て下さい(笑)
プロフィール

冷や奴

Author:冷や奴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク(50音順)
レコ屋(アルファベット順)
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想・ご要望でも何でも

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサードリンク
クリック募金


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックワード
過去の紹介作品
今日の緑さん
訪問者数
